職業訓練校に通っている一日ってどんな配分?

職業訓練に通っている一日を振り返ってみました。

職業訓練の一日

6:00に起きて、お弁当作りをしつつお化粧をし、ペットの世話もちょこっとします。あっという間に電車に乗る時間です。

電車に乗って、乗り換えたりしつつ和泉中央駅に行きそこからまたテクノステージ行きのバス。
通学時間が意外と長く、片道1時間半ほどあります。

途中からは電車が空いて座れるので、その合間に苦手な算数のYouTubeを見ています。

学校の始業時間自体は9:15〜ですが、ちょっと早く着いたらなかなか追いつけない実習をやる。
学校の終了時間も16:30までですが、残って実習をちょっとやる。

終わったら、1時間半かけて帰宅。

帰りは電車やバスで同じクラスの方と一緒になることも多く、前職のお話や今後の就職について話すことが多いです。

帰宅途中でスーパーに寄って夕食材料を調達。
帰ってそのままキッチン直行で晩御飯作り開始。

出来上がってごはんを食べて、ペットたちの世話をしたり片付けたりと家事をしていたらもう眠くなってきます。
ちょっと勉強をして、お風呂に入って就寝。

振り返ってみるとこんな感じです。
就寝が23:30が理想の長時間睡眠者の私。
実際は0時〜1時就寝といったところだと思います。

実習の課題などは家に帰ってやっていたこともありました。
しかし家に帰ればなんだかんだと用事はあり正直集中して勉強などできません。
やっぱり学校でなるべくやる方が、効率がいいです(残っている生徒がいると、先生は早く帰れないので迷惑な日もあるみたいです)

あとは通学時間が効果的。
実習はできませんがYouTubeやその他のネットのお役立ち情報で少しは復習ができるものです。

とにかく復習に費やす時間が多いので最近は時間短縮で晩御飯は外食という選択が増えました。
片付けもしなくていいしね!

だれか短時間睡眠者になる方法を知っていたら教えてほしいです・・・